ゼロ「なにもない自分に小さなイチを足していく」

元ライブドア社長の堀江貴文さんの本です。

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

個性が凄く強い方なので、好き嫌いは分かれると思いますが、起業家として間違いなく力のある方ですね。

 

これから起業をしようと考えている人にとって、背中を押してくれる一冊ではないでしょうか。

 

 

■自分が天才ではないからこそ、僕は会社をつくる。優秀な仲間を集め、自分に欠けた部分を補ってもらう。そして一緒に大きな夢を実現したいと思っている。

 

■成功したければ挑戦すること。挑戦して、全力で走り抜けること。

 

■行きたい就職・転職先が見当たらないなら、我慢を選ばず起業を選ぼう。

 

■仮に自分の会社が倒産したところで、あなたという人間は潰れない。経営を通じて手に入れたビジネススキルは確実に「次」へと生かされる。

 

■起業によって「失うかもしれないもの」を心配するのではなく、起業によって「得られるもの」を考える。

 

■やりがいとは「見つける」ものではなく、自らの手で「つくる」もの。

 

■たとえわずかな期間でも会社経営(独立)を経験しておくと、その人のビジネススキルは飛躍的に向上する。会社員を何年続けても到底身につかないような、仕事の本質を見抜く力だ。

 

 

勇気の出る言葉が満載です。

 

 

これからも、ブログで色々な本を紹介していきたいと思います。

 

半分は僕の趣味のような部分もありますが(笑)、このブログを読んで頂くことで一つでも皆様にとってプラスになるものがあればとても嬉しいです。

 

一大決心をして起業される方をサポートさせて頂く以上、単に会社設立手続きをするだけではなく、少しでもお役に立てるように情報提供やビジネスパートナーのご紹介等も積極的にさせて頂きたいと思っております。

 

それでは今日はこの辺で^^

 


Copyright(c) 会社設立代行大阪サポートオフィス All Rights Reserved.