2014年度「TERACOYA大阪」が開催されました

2014年度「TERACOYA大阪」が12月7日に大阪の本町で開催されました。

 

当日は約500名の方がイベントに参加されました。

TERACOYA大阪①会社設立

TERACOYA大阪②会社設立

TERACOYA大阪③会社設立

TERACOYA大阪④

TERACOYA大阪⑥

目標の1000名には大きく届かなかったのですが、イベント自体は成功だったといえるのではないかと思っております。

 

今回は運営メンバーの一員としてこの起業家イベントに関わらせて頂いてたので、特に大きなアクシデントもなく無事にイベントが終わってまずはホッとしたというのが正直なところです。

 

会場はかなりの熱気で、相当盛り上がっていたように思います。

 

「楽しかった」「参加して良かった」と言って下さる方もたくさんいて、運営メンバーの一員としてとても嬉しかったです。

 

色々と至らない点もあったとは思いますが、参加して下さった方や、サポートして下さった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

このイベントでは、ブースセミナー形式で、起業するにあたって必要になるスキルやマインドを学ぶことができます。

 

また、実際に起業されてる方の貴重な講演を聴くこともできます。

 

参加されている方の人数、そして何よりも参加されている方が真剣にメモを取りながらセミナーや講演を聴いている姿を見て、やっぱり非常に社会的な意義のあるイベントだと思いました。

 

このイベントがきっかけになって起業を決意された方や、実際に会社設立や創業融資申請などの具体的な手続きに入られた方もきっとおられると思います。

 

セミナーを受講されたその場で、講師の方が提供しているサービスを契約された方も何人かおられるようでした。

 

 

私自身、昔からずっと起業に対して憧れがあって、今は行政書士の資格を使って起業しています。

 

起業に対して前向きな方が大勢おられることが個人的には嬉しかったです。

 

今は終身雇用の世の中ではないですし、働き方も多様化しているので、起業される方はこれから増えてくるのかなと思っております。

 

大勢の方の前向きな姿勢、パワーに触れて、自分ももっと頑張っていこうという気持ちになりました。

 

起業すると大変なこともたくさんありますが、その分やりがいもあって楽しいです。

 

これからもますます気合い入れて頑張っていきます^^

 


Copyright(c) 会社設立代行大阪サポートオフィス All Rights Reserved.